【イベントレポート】CBDオイルを体験!~睡眠の質をよくするために~

お役立ち

サニーゴでは、4月15日(金)にCBD✕睡眠をテーマにワークショップを開催いたしました。
バスソルトを手作りしたり、CBDオイルを使用してヘッドマッサージ体験、CBDオイルを入れた紅茶の試飲など、内容が盛り沢山でした。

CBDオイルのワークショップ第一弾ということで、今回のテーマは「CBDオイル✕睡眠」。

日々の疲れを癒やすためには睡眠が大事ですよね。
快適な睡眠をとっているかどうかで日々のコンディションの違いを体感している方も多いのではないでしょうか。

サニーゴではワークショップ体験を通して、実際にCBDオイルに触れていただきました。

体験の前に知っておこう!CBDオイルとは?

はじめにCBDオイルとは何かを講義形式で予習。
参加された方の中には沢山メモをされていた方もいらっしゃいました。

CBDとは大麻草の茎の部分から抽出される100種類以上もあるカンナビノイドの1種で「カンナビジオール」と呼ばれています。

大麻って違法なのでは、、、と思う方もいらっしゃるかもしれません。
一般的に知られている大麻はTHCという精神作用を含む成分があります。
ただし、CBDオイルにはそのTHCが含まれていないので、安心してご使用いただけます。

オリジナルバスソルト作成!

CBDについて知識を得たあとは早速体験です。
まずはオリジナルのバスソルトを作成。

こちらではCBDオイルは使用せず、睡眠というテーマに沿って快適な睡眠タイムのためにお風呂のお供として使っていただきます。

ヒマラヤ岩塩に生ホホバオイルを混ぜてオレンジやラベンダーの精油を20滴混ぜ合わせます。

ホホバオイルを混ぜることにより精油が岩塩全体へ混ざり合ってムラが無くなります。

店内がオレンジやラベンダーの香りに包まれ、とても癒されました。
いい香りは心を穏やかにしてくれますね。

オシャレなガラス瓶に詰めれば完成です。

ヘッドマッサージと手湯体験!

続いてはCBDオイルを使用したヘッドマッサージ体験と、自分で作成したバスソルトを入れた手湯で身体の疲れをほぐしていきました。

今回使用したCBDオイルは「MALKA BIJOUX」のヘアセラムです。
これがとてもいい香りなんです。

人気者になってしまうのはもちろんのこと、ご自身の気分もあげてくれること間違いなし。
ゆっくり頭皮にうるおいを与えるように指圧していきます。

※1番左の商品を使用。

そしてバスソルトを入れたお湯に手だけ浸かる手湯。
手にあるツボをゆっくり押しながら身体の疲れをほぐしていきます。

CBDオイルを入れた紅茶でリフレッシュタイムを

最後にノンカフェインの紅茶にCBDオイルを垂らして体内から温まっていきました。

ヘアセラムと同じく「MALKA BIJOUX」のCBDオイルを使用。
※上記写真の真ん中の商品です。

なんとこちらはキャラメルの香りのCBDオイルです。
とても甘い香りがするのですが、紅茶に垂らして飲んでみたら全く甘くなくてびっくりしました。

この時点でお客様から「普段寝付き悪いけどもう眠くなってきた」とのお声が。
手湯で身体が温まって身体が眠る準備に入ったのかもしれませんね。

サニーゴのCBDイベントへ是非ご参加ください!

いかがでしたでしょうか。

CBDオイルは海外や各界の著名人、芸能関係者などにも愛用されるほど注目が集まっています。
快適な睡眠は日々のコンディションを良くするためにはとても重要です。

サニーゴは、みなさんが常に明るく健康である日々を送ることを応援しています。
5月もCBDオイルを使用したワークショップを計画中ですので、どうぞお楽しみに。

SunnyGo!公式LINEはこちら

エナジーテラス SunnyGo!
公式HP: https://www.sunnygo.shop 
住所: 麻布十番3-5-4 JLBグランエクリュ麻布十番Ⅱ1階B 
アクセス: 南北線 麻布十番駅 1番出口 徒歩3分

コメント

タイトルとURLをコピーしました