【イベントレポート】12/14 スーパー健康フード「テフ」料理ワークショップ開催!~12月14日(土)~

イベント

「テフ」料理で立食パーティーワークショップ大盛況!

SunnyGo! SUP 第4弾 ”テフ料理会”

SUPワークショップ第四弾!
(※SUPとはセルフアップデートプロジェクトの略で、ワークショップを通じて新しい自分に更新するプロジェクトです。)

12月14日(土)に「テフガレットレシピ選手権・決勝戦」MVP受賞した岡安祐子さんをお招きし、様々なテフを使った料理で立食パーティーを開催し、大盛況に終わりました!

「テフ」料理を披露し、参加者から「美味しいです!」と言われた岡安さんは心から「本当にうれしいです!」と喜ばれていました。

そんな「テフ」料理の魅力と岡安さんの魅力をお伝えしていきます!


1).スーパー健康フード「テフ」とは?

エチオピア原産の穀物で鉄分や食物繊維等多彩な栄養素を含んでおり、世界のセレブが今注目視している健康フードです。

瞬間的に高温で焼き上げる独自のプレミアム製法により、香ばしくサクサクとした食感で、そのまま振りかけておいしく食べられるように加工したのがラブリーテフフレークです。

この香ばしい香りを活かし、手軽に美味しい料理が沢山紹介されました。
詳しくはこちらをクリック→テフとは?


2).岡安祐子さんとワークショップ実現の経緯

【岡安 祐子 さん プロフィール】
・日本ビューティコア(JBC)代表理事
・(一社)日本ベジデコサラダ協会 理事
・ベジデコサラダ東京サロン主宰
・サロン・ド・ジェイド  (南麻布)オーナー

様々な理事長を務めながら、アンチエイジングの研究や健康食などを提唱する活動をされている岡安さん。

医療法人社団ナグモ会理事長である南雲吉則さんが主催する「テフガレットレシピ選手権」で岡安さんは見事MVPを受賞されました。

テフガレット選手権の模様はこちら

岡安さんはテフメーカーからサニーゴがテフを取り扱っている数少ない取扱店ということを知ったそうです!

テフを広める機会として料理を披露できないかとの岡安さんのご提案にサニーゴも是非ご協力させて頂きたいという形で、今回のワークショップが実現しました!


3).「テフ」料理で岡安さんも参加者もみんな笑顔に

ワークショップがスタート!テフ料理とはどんなものか、参加者は興味津々。

「テフガレットレシピ選手権」のエピソードを交えながらテフ料理の面白さを語る岡安さん。

「テフガレットレシピ選手権」では「ゆうこりんりん」というあだ名で呼ばれ、親しまれていると笑顔で話されていました(笑)

参加者にはテフ料理パンフレットが配られ、テフがこんなにも美味しい料理に変化することを目と舌で楽しんだ参加者は大満足。

テフボールは岡安さんが作った具材を参加者が自ら丸めて試食。
甘味があり、「これは家に帰って真似したい」と話していた参加者も!

テフガレットも人気で、岡安さんが参加者へ振舞うとすぐに無くなりました。

料理作りで大忙しの岡安さんでしたが、美味しいという参加者の言葉を聞いて心から喜んでおられました。

ワークショップの最後には参加者全員で記念撮影。
テフ料理の素晴らしさと美味しさ記念にみんなで「テフ!」と言ってパシャリ!
参加者全員口元が「フ」の形になっています(笑)

4).サニーゴSUPワークショップ講師を大募集!

サニーゴではワークショップを講師として開催して頂く方を募集しています。

自分らしく輝く場所としてサニーゴが空間を提供し、スタッフも全力でサポートさせて頂きます。

ワークショップを開催したい方、興味のある方は是非サニーゴにご連絡ください。

問合せ先

エナジーテラス SunnyGo!
公式HP: https://www.sunnygo.shop 
住所: 麻布十番3-5-4 JLBグランエクリュ麻布十番Ⅱ1階B 
アクセス: 南北線 麻布十番駅 1番出口 徒歩3分
営業時間:
[月〜木]12:00〜21:00
[金]12:00〜19:00
[土、祝日]11:00〜17:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました