【イベントレポート】バレンタイン企画!お花にまつわる料理やお酒を楽しむ

イベント

毎月開催の季節イベント!麻布十番で海外風バレンタインを過ごす

2月13日にバレンタイン企画イベントを開催しました。

立食形式で、エディブルフラワー(食べられるお花)を使った料理やお酒、バレンタインならではのデザートを楽しみました。

また、店内にはアートギャラリーがあり、サニーゴオリジナルの空間を演出!
最後にはお花とメッセージカードのプレゼントも!

参加されたみなさま、本当にありがとうございました。
動画や写真とともに、イベントの様子をお届けします。

SunnyGo! SUP 第10弾 ”Valentine Party”

ドライパンジーのドリンクで乾杯!料理を通じて自然と弾む会話

お店に入るとインスタ映えする料理の数々が。

今回料理やドリンクをつくったのは、10年以上の飲食業務経験があるサニーゴスタッフ。

お客様に満足してもらうことが生きがいのプロフェッショナルです。
バレンタイン前夜ということで、エディブルフラワーを使った料理やお酒をご用意しました。

チョコレートではなくお花…?と思うかもしれません。
ヨーロッパでは、バレンタインに男性から女性にお花をプレゼントするのが一般的!

いつもと違う海外風のバレンタインを過ごすことで、楽しいだけでなく、新しい知識を増やす時間にもなりました。

まずは、ドライパンジーから抽出した紫色のドリンク原液をレモネードで割ったスペシャルドリンクで乾杯!

ほんのりとしたお花の香りと、さわやかな甘さのレモネードは相性ばっちり!

イベント開始直後、インスタ映えする料理の数々に参加者のみなさまの写真を撮る手がとまらず!

料理をきっかけに、会話が自然と弾みます。

料理メニューはこちら。
・ちぢみほうれん草とマッシュルームのサラダ
・花束のスプリングロール
・サーモンとクリームチーズのオープンサンド
・ルッコラと生ハムとたもぎ茸の冷製パスタ
・ローストビーフ巻き

たもぎ茸やビーガンプリン、バニラアイスなど、食材にサニーゴの商品を取り入れています。

エディブルフラワーを食べたみなさまからは、

「見た目がキレイで、思っていたような臭みが無くおいしく食べられる」
「初めて食べたけど食感も味も良い」
「普段では食べられない料理なので特別感がある」

と、高評価をいただきました。

チョコとイチゴをたっぷり使用!3種類のオリジナルデザート

バレンタインということで3種類のデザートをご用意!

タカノフルーツパーラーで修行をしていたスタッフが手掛けるデザートは、味だけでなく見た目にもこだわっています。

デザートメニューはこちら。
・ガトーショコラ
・ダブルベリームース
・苺パルフェサニーゴスペシャル

イチゴは、濃厚な甘みのなかに程よい酸味を含んだあまおうを使用!
ハート型にカットし、バレンタインを演出しています。

苺パルフェサニーゴスペシャルは、サニーゴの商品であるビーガンプリンと北海道産のミルクアイスを使用しています。

ビーガンプリンは、卵や乳製品が入っていないためとってもヘルシー!
そして濃厚な味わいです。

北海道産のミルクアイスは、ミルクの深い味わいがありながらも食べた後はさっぱり!
サニーゴでしか味わえないオリジナルのデザートに、参加者のみなさまは満足されていました。

お花一輪とメッセージカードを参加者全員にプレゼント!大切な人に想いを込めて

イベント終盤では、参加されたみなさまにおお花一輪とメッセージカードをプレゼント!

翌日のバレンタインに大切な人へのプレゼント用ということでご用意しました。

「お世話になっているおかあさんに」

「いつもがんばっている自分に」

「大好きな人や友達に」

と、一人一人がメッセージカードに感謝の気持ちや想いをつづっていました。

「感謝の気持ちは普段なかなか伝えられないので、こういう機会があるのはありがたい」

「渡すのが楽しみ」

など、翌日のバレンタインが楽しみになっているみなさまの様子を見て、とても嬉しい気持ちになりました。

イベントやワークショップは毎月開催!講師をやりたい方も大募集!

サニーゴでは、イベントやワークショップを通じてセルフアップデートするSUP(※)を毎月開催しています。

※SUP=Self Update Projectの略

イベントの詳細・募集は、下記Peatixアカウントのフォロワー宛に随時、配信しています。

SUP(Self Update Project) ー エナジーテラスSunnyGo!で開催中のワークショップ
2019年夏、麻布十番にオープンしたエナジーテラスSunnyGo! (HP) 《自分らしく輝く毎日を》応援するお店・Sun... powered by Peatix : More than a ticket.

参加してみたい人はもちろん!

ワークショップを講師として開催したい方からのお問い合わせもお待ちしています。

これまでのワークショップでは参加者のみならず、講師の方からも継続開催の声が上がるなど、高評価をいただいています。

【イベントレポート】知識を活かして自分のものに!体験型のスキンケア講座を開催〜2月8日(土)〜

ワークショップ講師についてご興味のある方はこちらのフォームからお問い合わせください。
↓↓↓

問い合わせ先

エナジーテラス SunnyGo!
公式HP:https://www.sunnygo.shop
住所: 麻布十番3-5-4 JLBグランエクリュ麻布十番Ⅱ1階B 
アクセス: 南北線 麻布十番駅 1番出口 徒歩3分
営業時間:
[月〜木]12:00〜21:00
[金]12:00〜19:00
[土、祝日]11:00〜17:00
[日]定休日

コメント

タイトルとURLをコピーしました