【イベントレポート】楽しい!かわいい!お菓子の家づくりのワークショップ〜12月19日(木)〜

イベント

お菓子の家づくりをしながら講師と参加者が一体となった至福の時間!

クリスマスが間近に迫った12月19日(木)、サニーゴ店内にてお菓子の家づくりのワークショップを開催しました。

平日の仕事終わりという時間帯での開催でしたが、10名以上の方にご参加いただき大盛況のイベントでした。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

今回はサニーゴスタッフが講師を務め、「どんなお菓子の家にしようかな!」とウキウキな参加者の皆様をサポート。
講師と参加者の皆様が一体となった楽しい会となりました。

当日の様子を写真や動画とともにレポートいたします。
楽しい雰囲気が少しでも伝わって皆様の元気になれば嬉しいです。

SunnyGo! SUP 第6弾 ”お菓子の家作り”

1).まずはおしゃれな軽食を食べながらお菓子の家のつくり方の説明から

今回の講師担当は飲食業務の経験が10年を超えるSunnyGo!スタッフ。

お客様に満足してもらうことを生きがいとしていると言っても過言ではないほど、プロフェッショナルなスタッフです。

お菓子づくりの説明の間も参加者の皆様をもてなすため、ピンチョスやバゲットなどの軽食を事前に準備してお出迎え。

イベントが開始すると、早速おしゃれな軽食が目につき、参加者の皆様も写真を撮っていました。

今回つくるお菓子の家は、ウエハースをつなぎ合わせて壁や屋根にして、そこにデコレーションをしていくスタイルです。

まずはお菓子とお菓子をつなぐ「のり」がわりに使用する「アイシング」のつくり方をレクチャー。

アイシングクッキーなどで知られる「アイシング」。
卵白に粉糖というパウダー状の砂糖を混ぜ込んで作られるもので、食用色素で色付けをしてデコレーションにも使うことができます。

今回は実際に目の前で作り方やホイッパーの持ち方などをわかりやすく説明してくれて、参加者の皆様も軽食を食べながら聞き入っていました。

2).いよいよ家づくりタイム!楽しい空気の中で参加者ひとりひとりの個性が光る!

レクチャーのあとはいよいよみんなで手を動かしてお菓子の家づくりを開始。

参加者の皆様がご自宅でも再現できるようにと、今回材料として使うお菓子は一般的なスーパーで買えるものを使用しました。

まずは土台となる壁と屋根のウエハースをつなぎ合わせた後は楽しいデコレーションタイム。

参加者の皆様が思い思いに「自分だけ」のお菓子の家を作っていました。

作っている間も講師のスタッフが「すごくいいですね!」と声をかけながらサポートに回ったり、参加者同士の会話で終始楽しい雰囲気でした。

赤と緑のアイシングもデコレーションに使用をしたり、粉糖をふりかけたりして、クリスマス感を更に演出!

どのお菓子の家も本当におしゃれで個性があって、完成した時にはみんな満面の笑顔で「自分だけ」のお菓子の家を披露していました。

最後はみんなで記念写真も撮影をして、それぞれが作ったお菓子の家を箱に詰めてお持ち帰り。

「家族や友達に見せます!」「本当に楽しかった!」と参加者の皆様も大満足でお帰りいただけました。

3).エナジーテラス SunnyGo!では1月も続々とイベント開催が決定!講師をやりたい方も募集中!

『引用元:月涛賀ゆうHP

エナジーテラス SunnyGo!では、このような「自分らしく輝く毎日を」応援するイベントを今後も開催していきます。

現在決まっているものだと、
2020年1月9日(木)20:00〜 神仏画家の月涛賀ゆう様をお招きしての立食パーティー

アーティスト来場!レセプションパーティー🥂Art Life Project #2 ー 麻布十番のアートギャラリー・SunnyGo!(サニーゴ)で開催🎨
【1~3月】Art Life Project#2 ~自分らしく輝く毎日をアートで応援♪~ 麻布十番のアートギャラリー🎨SunnyGo!(サニーゴ)で開催中✨... powered by Peatix : More than a ticket.

2020年1月11日(土)14:00〜 香りのワークショップ

香りの講座🌸Presented by〜穂 mi.no.ri.(みのり)〜 SUP(Self Update Project)#7 ー エナジーテラスSunnyGo!で開催中のワークショップ
【1月】Self Update Project#7~ワークショップをさらにスタイリッシュに♪~エナジーテラスSunnyGo!で開催中のSUP第七弾✨《自分らしく輝く毎日を》をコンセ... powered by Peatix : More than a ticket.

2020年1月18日(土)14:00〜 エナジーボールづくり

エナジーボール作り🌞SUP(Self Update Project)#8 ー エナジーテラスSunnyGo!で開催中のワークショップ
【1月】Self Update Project#8~ワークショップをさらにスタイリッシュに♪~エナジーテラスSunnyGo!で開催中のSUP第八弾✨※参加人数が限られていますので、... powered by Peatix : More than a ticket.

参加者募集中ですので、ぜひ奮ってご参加ください。

今後のイベント予定は、下記Peatixアカウントのフォロワー宛に随時、配信しております。

SUP(Self Update Project) ー エナジーテラスSunnyGo!で開催中のワークショップ
2019年夏、麻布十番にオープンしたエナジーテラスSunnyGo! (HP) 《自分らしく輝く毎日を》応援するお店・Sun... powered by Peatix : More than a ticket.

また、ワークショップを講師として開催したい方、SunnyGo!店内に作品を飾りたいアーティストの方からのお問い合わせもお待ちしております。

これまでのイベントでは講師の皆様にも、毎回大好評をいただいており、講師の方からの継続開催の声にお応えして第2回の開催を予定している企画もございます。

ご興味のある方はこちらのフォームからお問い合わせください。

↓↓↓

問い合わせ先

エナジーテラス SunnyGo!
公式HP: https://www.sunnygo.shop 
住所: 麻布十番3-5-4 JLBグランエクリュ麻布十番Ⅱ1階B 
アクセス: 南北線 麻布十番駅 1番出口 徒歩3分

コメント

タイトルとURLをコピーしました